𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

とっておきのクリスマス

クリスマスはわくわくするから大好きな季節。 今年は山奥にあるお気に入りのティールームでクリスマスアフタヌーンティーを楽しんできました。 昨年は予約が遅れて行けず、、今年は昨年の反省を生かして無事予約が取れ、特別な時間を過ごすことが出来ました…

ねいる通信

またネイルが溜まったのでここ数ヶ月〜1年分くらいの手元記録。 相変わらずもやもや〜とした絵画のような色合いにアンティーク感のあるゴールドの組み合わせが好き。 どれも可愛くてネイリストのお姉さん天才すぎる。 また集まったら載せます。

美しい風景は私を生かしてくれる

心が落ち込みやすい日々が続いていたので、思い立って福島の白河までお出掛けしてきました。 悶々としていた中で、私の中に浮かんできたものはやっぱり水辺の風景で、私の求めているものは自然でした。ちょっと遠出をしたくて調べていたら私の目に留まったの…

美しいもの通信

不定期更新の美しいもの通信。 ある程度集まったら載せていくので、少し前のものもあるかも。 ◼︎オードリーヘプバーンの人生観 オードリーのドキュメンタリーを鑑賞。 この日は久々にスクリーンで観るオードリーが美しすぎて初っ端から胸が熱くなりました。 …

久しぶりの充実感

久しぶりにこんなに気持ちが高揚した!!と自分でも驚くほどに愉しい休日を過ごせたのでその記録として。 公開を楽しみにしていたテアトルクラシックス。 大好きな作品「若草の頃」をスクリーンで堪能してきました。 1週間限定公開に私のスケジュールが合わ…

春を楽しみながら

特別、書くことのない日常だけど、そんな日々も愛おしく感じる毎日。 まだ春になりかけてない春を楽しみながら、もう少し暖かくなる日を心待ちにしています。 新しいネイル可愛くてうきうきする。 この間ネイルの話をしたばかりだけど、なんとなく最近はアー…

パッケージへの恋

毎年バレンタインの時期は自分の為にチョコレートを爆買いしていたけど年々落ち着いてきたようです。 今年は狙っていたルルメリーだけ。(本当はガルニエのチョコレート缶も欲しかったけど少し出遅れたら完売してました。。) このお花が描かれたチョコレー…

心地良い浮遊感

年始の記事にも書いた通り気になる場所へと足を運ぶ、を早速実行しました。 思い立って気になっていた輪王寺の庭園へ。 北山駅って初めて降りた。閑静な住宅街、地図を頼りに坂を下って行くと突然現れる威厳のある門。そこから一歩足を踏み入れると別世界に…

指先のおしゃれ

月1のネイルは私の楽しみな日。 昔はギラギラにパーツをたくさん載せたり、絵画のようなニュアンスネイルをやっていたけど、今は1周回ってワンカラーが定番。 最近の私はワンカラーの中でも色には少しこだわりがあって、ちゅるんとした艶感・透明感がある少…

新年もゆっくりと

2022年も2週間が経ちました。 タイトルに反して年末年始も仕事だったので慌しい年明けでした。ただ地元に戻って来たことで仕事のない元旦を久しぶりに迎えられ、家族全員揃って楽しい時間を過ごせたのは良かった。久しぶりに''温かなお正月''を感じられた気…