𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

とっておきのクリスマス

 

クリスマスはわくわくするから大好きな季節。

 

今年は山奥にあるお気に入りのティールームでクリスマスアフタヌーンティーを楽しんできました。

昨年は予約が遅れて行けず、、今年は昨年の反省を生かして無事予約が取れ、特別な時間を過ごすことが出来ました。


f:id:icecreamomo:20230630155416j:image

大好きな空間。もうとにかく幸せだった……

 

ウェルカムドリンクから始まり、マロンのスコーンやクリスマスと言えばなシュトーレン、クリスマスモチーフのスイーツまで、もう何から何まで美しくて美味しい。紅茶も変わらず美味しかったです。

f:id:icecreamomo:20230630154914j:image
f:id:icecreamomo:20230630154931j:image

 

 

数年前から何度も訪れてるけど、アフタヌーンティーセットは毎回好きなティーカップを選べたり、季節によってメニューも変わるから行く度に新しいわくわくをもらえます。

 

f:id:icecreamomo:20231009155145j:image
f:id:icecreamomo:20231009155142j:image

 

f:id:icecreamomo:20230630155947j:image
f:id:icecreamomo:20230630155952j:image

 

f:id:icecreamomo:20230630160051j:image
f:id:icecreamomo:20230630160047j:image

店内もアンティーク家具で揃えられていて、イギリスの田舎に来たような雰囲気。私の好きなものが詰まりすぎていて、毎回胸がいっぱいになります。本当に夢のような空間。

ただ山奥にあるので交通の便だけが難点。。ひっそりと自然たっぷりの山奥にある感じが私は大好きなんだけどね。家から近ければ毎週通いたいくらい大好きなお店です。

 

 

最後に私のクリスマス時期に聴きたくなる曲を添えて…


ジュディガーランドが映画「若草の頃」で歌っているシーンが印象的で今や私にとっては定番の曲。

ささやかでも楽しい、素敵なクリスマスをお過ごしください(♡)