𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

春を楽しみながら

 

特別、書くことのない日常だけど、そんな日々も愛おしく感じる毎日。

まだ春になりかけてない春を楽しみながら、もう少し暖かくなる日を心待ちにしています。

 

 

 

新しいネイル可愛くてうきうきする。

f:id:icecreamomo:20220411014140j:image

この間ネイルの話をしたばかりだけど、なんとなく最近はアートがしたい気分。ネイルサロンを変えて、これがしたい!っていうデザインがあるわけでは無い私にとってはありがたい"おまかせニュアンス"ってコースがあって、それでお願いしています。

 

Instagramで見つけた気になるネイルの写真を数枚お姉さんに見せて、少しずつ相談しながら完成させて行くんだけど、ぼんやりとしか伝えていないのにこの間は「アンティークな雰囲気にしようと思います!」って私の好みを全部汲み取ってくれて流石だなと思った。

 

f:id:icecreamomo:20220511152939j:image

f:id:icecreamomo:20220511153044j:image

春なのに、最近の気分は完全に秋色。。

 

 

 

 

あとは今年も行ってきましたいちご狩り。

f:id:icecreamomo:20220419130716j:image

f:id:icecreamomo:20220420194123j:image

去年行ったいちご狩りが素晴らしすぎたのと、県内で大好きなおいCベリーを食べられるのはここだけだから今年も同じ場所で。もう既にまた行きたいし来年もまたここに絶対行きます。

今回は5種類食べ比べが出来て香りの違いを楽しめたけど、やっぱり私はおいCベリー派だなあ。

 

果物が大好きな私ですが、特に苦手な果物は無くて全般大好きだけど、格別美味しさを感じたのは桃の''まどか''と''まなみ''くらい。(この2つはパリッパリに固くて甘みもしっかりとあってかなりの私好み)

そこに新しく最近「せとか」が加わりました。母に買ってもらって初めて食べた時ぷりっぷりの実と、ジューシーな果肉と、何よりふくよかな甘さの虜になりました。そこからハマってスーパーで見つけては購入するけど今のところハズレに出会ったことはないくらい美味しい。

そろそろ時期も終わるみたいで悲しいな、この間母にたくさん買い置きしてもらったから大事に大事に、手元にある子たちを食します。。

 

 

 

いちご狩りのあとは神社で桜も見てきました。

f:id:icecreamomo:20220419130808j:image

f:id:icecreamomo:20220420194116j:image

秋に引越してから最寄り駅までの道に桜の木が無くて少し寂しい思いをしていたから、今回間に合って良かった。

 

春を迎えて、私はこっちに戻ってきてからもう1年が経ったんだ、と時の流れを少し早く感じる。去年の今頃よりは心が軽い。少しでも私自身、成長していたら良いのだけど。