𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

指先のおしゃれ

 

月1のネイルは私の楽しみな日。

昔はギラギラにパーツをたくさん載せたり、絵画のようなニュアンスネイルをやっていたけど、今は1周回ってワンカラーが定番。

最近の私はワンカラーの中でも色には少しこだわりがあって、ちゅるんとした艶感・透明感がある少しくすんだ色が理想。だけどここ数ヶ月はそれに飽きが来てしまったのか、やったことのない色に挑戦したい欲も出てきています。

 

 

 

最近のネイルを紹介。

 

これは先週施術したてのマグネットネイル。

f:id:icecreamomo:20220125125043j:image

f:id:icecreamomo:20220125124541j:image

マグネットネイルのサンプルを見せてもらって、この玉虫色のようなカラーに一目惚れ。光の当たり方によってゴールドにも、緑にも、ピンクにも見える。本当に美しくて、ついつい自分のネイルを見ちゃう日々です。

 

 

これは前回のくすみラベンダー。

f:id:icecreamomo:20220119214454j:image

柔らかい色は肌に合わないからと避けてきたんだけど、なんとなくこの色にビビっときたのでやってみました。

少しくすんだ色味が素敵。あとはアートがやりたくなって左右2本ずつ、さり気なくゴールドのミラーでアートを入れてもらいました。

 

 

 

これは今秋のネイル。はじめてのネイビー。

f:id:icecreamomo:20220125140734j:image

秋はこのワンピースを着ると決めていたのでコレクションに合わせて色をオーダーしました。透き通る深い深い濃紺が素晴らしい。

そしてこのワンピースのオリジナル柄は壁紙のような繊細な柄が素敵で、レース使いもシルエットも美しくてこの秋の1番のお気に入りになりました。

 

 

 

そして私の定番、ちょっとくすんだ赤。

f:id:icecreamomo:20211030225746j:image

アンティークな雰囲気もあるこの色は私の肌を白く綺麗に見せてくれる気がする。ワンカラーならこの色をやる率高いかも。色を混ぜてもらいながら、その時の気分でもう少し深く、とか透明感を増して、とか作ってもらっているから全く同じ色では無いんだけどね。

 

 

 

 

 

 

昔のネイルを見返していたら美しいデザインがいっぱい出てきました。

これは一昨年辺りの絵画ネイルブーム期。

f:id:icecreamomo:20211203161933j:image

f:id:icecreamomo:20211203161942j:image

f:id:icecreamomo:20211203162019j:image

f:id:icecreamomo:20211203162032j:image

f:id:icecreamomo:20220125125734j:image

実際に絵画の写真を見せたり、SNSで探したデザインをいくつも組み合わせてもらったり、オリジナルで色を合わせてもらってました。あとは頭の中にあるイメージをなんとなくでネイリストさんに伝えていたけど、それをイメージ通りに仕上げてくれるから本当に感動する。またいつかこんなネイルもやりたいな。

 

 

爪が美しいだけで私の気持ちも明るくなるし、日常生活や仕事をしていても会う人に綺麗と褒めてもらえることが多くて嬉しくなる。昔は短くて丸い爪の形がコンプレックスだったけど、長年ジェルネイルをして固めているからなのか、どんどんと爪の形も変わってきて今では自分の手が好きになりました。

 

次のネイルの日が近づく度に次はどんなネイルをしようかな、と考えるとわくわくする。

また気が向いたらネイル載せます。