𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

新年もゆっくりと

 

2022年も2週間が経ちました。

タイトルに反して年末年始も仕事だったので慌しい年明けでした。ただ地元に戻って来たことで仕事のない元旦を久しぶりに迎えられ、家族全員揃って楽しい時間を過ごせたのは良かった。久しぶりに''温かなお正月''を感じられた気がする。

 

 

今年の目標としては、

 

1.免疫力を上げて常に健康体でいる。

これって案外難しいこと、20代も後半に差し掛かって、少しばかり努力をしないと健康でいられないことが分かったのでまずは免疫力を上げたい。

あとは自分の体調の変化にすぐに気付いて自分の体を労わる。程良く運動をして、睡眠を取って、栄養を考えた食事を摂る。

 

 

2.外に出て色んなものに触れる。

去年より少し外に出る意識を持って、心の動くものを見つける。電車で行ける範囲でも隣町でも良いから少し新しいものに触れてみる。自分のインスピレーションになるものを見つけたい。

去年は外に出ない日も多かったからまずは近場の気になるカフェや庭園に足を運ぶ。あとは盛岡の喫茶店巡りもしたい。どうなるか分からないけど、もし旅行に行けるようになったら箱根にも行きたいな。

 

 

3.好きなものを私なりに楽しみ続ける。

去年は心の余裕がなく、あまり本が読めなかったから大切な本は変わらず読みつつも、今年はもっと色んな言葉に出会いたい。ファッションも年齢や環境に囚われずに、好きなものを着続ける。

あとは推し活を楽しみたい。すでに日々楽しんでいるけど、家にいる時間が多いから推しが増えていくね。。ライブはもちろんのこと、今年もあるかは分からないけど舞台も観に行ってみたい。

文章も引き続き書きます。ブログも読み返すと1つ1つが長くなってしまって超大作のようになっているから、今年は何気ないこともさらっと端的にアップして更新率を上げたいところ。

 

こんなところかな。

先週末に少し遅れた初詣に行って来たけど、手を合わせながら「悩みや迷いも晴れて、なんだか幸せだな〜と感じられる日々を過ごせますように。」とお祈りした。曖昧で少しゆるいけどこれが本心。叶えたいことは言葉にちゃんとして行こうと思ったのであえて書きました。

 

 

今年1年も生き急がずに、ゆっくり1つ1つの瞬間を噛み締めて過ごしていきましょう。

 

f:id:icecreamomo:20220125235826j:image