𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

変化

 

こっちに戻ってきてから半年が経ちました。

気付けば私の大好きな秋が巡ってきて、冬はもう目前。

 

最近の大きな変化といえば引っ越しをしました。

早、という感じかもしれないけど、日々過ごす心身休める場所、生活環境ってとても大事。3月のブログでなんだか大丈夫な気がする、と書いたけど全く大丈夫ではありませんでした。でも今回はまあ色々と勉強になりましたね。。

こっちに来て早々に環境のストレスに悩まされて、ぼちぼちとネットで物件を見る程度だったけど、9月に思い立って気になっていた物件を見に行ったら、理想に近い部屋ですぐに決めて入居しました。忙しい10月を過ごしたけど、思い切って良かった。

今とっても生活が楽しいのです。夜もぐっすり眠れるようになって、陽の光もちゃんと浴びたことで、どよんとしていた気持ちも晴れ、毎日心穏やかに過ごせています。サポートしてくれた家族にも感謝。

 

f:id:icecreamomo:20211022001623j:image

 

新しい部屋は温かみのある雰囲気に、陽の入り具合が好き。このすずらんのようなライトがお気に入り。

今回家具をかなり捨てたので、また理想の部屋に近づけるように模索中。家具は引き続き白で統一して、アクセントにゴールドを入れたいな。

 

 

 

 

 

あと、髪を赤色に戻しました。

春先あたり、何かを変えたくなった私はずっと貫いてきた赤髪からネイビーにしたんだけど、なぜかしっくり来なくて。染めたては新しい自分にウキウキしたけど、慣れてくるとなんだか違うなあって違和感を抱く日々。色々と変化の起こる10月、上手くいきますようにと願いと気合(?)を込めて、また赤髪に戻しました。

 

f:id:icecreamomo:20220330131809j:image

 

私はやはり赤色が落ち着くし、大きな根拠は無いけどなんだか自分に似合ってる感じがするし、自信が内側から湧いてくる感覚があって、好き。光に当たって透き通る自分の髪色を素直に綺麗、と思えるのです。

 

 

 

 

あと変化といえば、某ジャニーズアイドルにハマっています。(!!)まさかこの年齢になって年下の男の子にハマるなんて思ってなかったけど、久々に推しがいる生活って楽しいなあと思えています。

彼の魅せてくれる美しい表現、ダンスしている姿を観るのが今の至福のひととき。あとは赤ちゃんみたいなところが本当にかわいい、癒しです。。

ハマりすぎずに、ほどほどに、が目標です。

 

 

 

最近は少しずつ前向きになれている自分に気付けて嬉しいな。本屋に好みの本を探しに行くとか、人と会って話したいとか、少し遠くにお出かけしたいとか、そう思えるのは心が元気になってきた証拠かも。

こうやって自分らしい日々を取り戻しつつ、色々変わっていく自分を認めてあげよう。

 

次の休日も出掛ける予定があって楽しみ。