𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

春の暖かさに包まる

 

4月のとある休日。

今年は例年より桜の開花が早いようで、気付けば満開に。私はそんなことも知らず、SNSから満開の情報を得て急いで桜を見なきゃ、という気持ちに駆られました。私の中での桜と言えば地元の神社、だけどおそらく心が疲弊している私は癒されたかったんでしょうね、水辺を求めていました。

どこに見に行こうか悩んだ挙句、電車に揺られてプチ遠出。何気に初めて乗る電車。目的の駅に近付くと綺麗な桜が見え始め、車窓からの景色を楽しめるよう徐行運転をしてくれるという贅沢っぷり。これにより私のわくわく度はさらに上がりました。

 

f:id:icecreamomo:20210419164410j:image

 

f:id:icecreamomo:20210412204543j:image

 

f:id:icecreamomo:20210412204635j:image

 

一駅分ゆっくり散策。川沿いは気持ち良い。上から眺める桜も素敵でどこまでも続くピンク色は圧巻でした……

 

f:id:icecreamomo:20210412204700j:image

 

私は気づけば長い間、桜並木を歩いてたみたい。

のんびり歩いたり、時折立ち止まって心地良い春の風を全身で浴びてみたり。見上げると青空をバックに桜が満開で、ここは天国かな、なんて思ってしまうほどに至福の時間でした。人も少なかったので、目を瞑りマスクを外して、思いっきり空気を吸い込んだ。幸せだったなあ。

 

 

 

 

ちなみにこの日はランチに牛タンを。

 

f:id:icecreamomo:20210412203958j:image

 

とても不思議な話、地元にいた頃は牛タンを食べる機会がそこまで無かったのですが東京へ出てから何故か食べる機会が増えて気付けば好きな食べ物ランキング10位に入る程に。帰省する度にまるで観光客のように牛タンを食べてました。

今回も行ってみたい牛タン屋さんがあったのですが、私は思っていたより桜をゆっくり楽しんでいたようでランチの営業時間に間に合いませんでした……(またリベンジする)

なので何気に初めての善治郎。噛み切れるほどの柔らかさで美味しかった。毎回思うけどこのセットはなんて最高なんでしょうね。私はとろろは絶対に付ける派です。

 

 

 

 

これを書いているうちに葉桜になってしまいましたが、春を満喫ということで最近はカネコアヤノちゃんのよすがを聴いてます。

中でもお気に入りなのは春の夜へ、かな。

 

春の夜へ

春の夜へ

 

本当は1月のワンマンに行く予定だったのに中止になっちゃって悲しい。よすがのライブも見事に落選続きで私はいつカネコアヤノちゃんに会えるのでしょうね……泣

 

いつか彼女の歌を近くで聴いてみたい。堪能してみたいなあ。