𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

カフスは長ければ長いほどに良い

 

せっかく公開範囲を広げるので服の話も増やしていこうと思います。最近購入したお洋服の話。

 

 

 

 

 

これは入荷したら絶対に買うと決めていたLimitedのブラウス。

f:id:icecreamomo:20211116222401j:image

・ブラウス/an another angelus Limited

・スカート/an another angelus

 

 

 

 

長いカフスはクラシカル感を増してくれるよね、この綺麗に並んだボタンにピンタックまで入っているなんて、いつもいつもデザイナーさん天才すぎる、と泣いています。

 

f:id:icecreamomo:20211117003505j:image

 

そして今回このブラウスはヴィクトリア朝時代をイメージしたデザインと聞いて更に愛が増しました。。

 

 

 

 

 

ブローチを付けてもかわいい。

f:id:icecreamomo:20211117133643j:image

ブローチはお気に入りのヴィンテージです。何年か前の東京蚤の市で見つけた子。カメオ風のデザインはついつい集めちゃう。

 

 

 

 

 

 

あと長めのカフスはこちらも。

f:id:icecreamomo:20211117114807j:image

・ブラウス/foufou

・ジャンスカ/an another angelus

 

 

 

 

これは初めて行ったfoufouの試着会で着てみたらシルエットが美しくて惚れた子です。生地もヴィンテージのような光沢のある柔らかいサテン。レースとか装飾が無い分カジュアルに普段使いしやすい。

 

f:id:icecreamomo:20211116222509j:image

 

 

 

 

金縁の釦も美しい…色違いのBLACKもいつかお迎えしたいなあ。

f:id:icecreamomo:20211116222533j:image

 

 

 

 

 

 

最後はこの子。

f:id:icecreamomo:20211116233020j:image

・ブラウス/gunne sax

・スカート/gunne sax

 

 

学生時代に買った初めてのgunne sax。思い出のあるブラウスなので特別なお出かけの日にしか下さなくて、結局まだ数回しか着ていない。写真を撮るのに久々に袖を通したけどやっぱり美しくて大好き。

 

 

 

肩にギャザーがたっぷり入っているのでお袖のふんわり感も美しい上、インしてると分からないけどこのブラウスは裾がペプラムになっているデザイン。私はブラウスは基本インをしてウエストをきゅっとさせるスタイルが好きなので出して着たことは1度も無いのだけど、出してパンツ合わせるのも可愛いだろうなあ。

 

f:id:icecreamomo:20211116225540j:image

f:id:icecreamomo:20211116225528j:image

f:id:icecreamomo:20211116225619j:image

 

そして袖口ももちろん素晴らしい。ボタンはシンプルだけどレース使いがガニーらしさたっぷり。紹介した3着の中で1番手首周りが細くて締まるので形は本当に綺麗。(だけど毎回カフスのボタンを外さないと着られないのは難点。私は面倒臭がりなので…笑)

 

 

 

 

ちなみにスカートもかわいいです。

f:id:icecreamomo:20211116225740j:image

 

これは確か東京に住んでた頃に高円寺で購入したのかな。ドット柄と花束のような小花柄がガニーっぽくて、ウエストサイズも私にぴったりなのが嬉しい。

久しぶりにこういった格好に帽子を合わせて、ヴィンテージのバッグを合わせてお出掛けしたいな。若草物語みたいなイメージ。

 

 

 

 

 

 

ということでロングカフスとスタンドカラーのブラウスを紹介する回になってしまいました。

でもこんな感じでお気に入りのお洋服とか、その服の思い出とか、日々のコーデも色々載せていきたいな。最近洋服を買う機会がめっきり減ってしまったけど、私はやっぱり服が好きだな。この記事書いてる時ほんっとうに楽しかったんだもの。新しい部屋に合わせて金縁の素敵な姿見も買ったので更新頑張ります。