𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

最近の散策記録

 

定期圏内が変わってから行動する範囲も少しずつ変わってきました。初めてのお店はいつもドキドキするけど、知らない街を少しずつ知っていくことって楽しいよね。

散歩の気持ち良い最近は、神保町周辺を散策をしています。

 

 

 

 

 

先日、国立近代美術館でピータードイグ展を観た後に寄ったティーハウスタカノさん。

 

f:id:icecreamomo:20201116184308j:image

 

紅茶専門店でセイロンティーがおすすめというだけあって、香りも良くて美味しくて、ミルクをたっぷり入れて飲むのも最高でした。

そして、さくさくふかふかのスコーン。スコーンが冷めないように熱したプレート上に乗っているという気遣いが嬉しい。薔薇のジャムが美味しかったなあ。

 

 

 

 

そして今日はラドリオさんへ。

 

f:id:icecreamomo:20201116183915j:image

 

ウィンナーコーヒーとドライフルーツケーキ。

熱々の珈琲に浮かぶ、たっぷりの甘い生クリームを掬って食べるのが至福でした。

夕方に伺ったのでお客さんはまばらで、本を読みながらゆっくりとした時間を過ごせました。隠れ家のような少し薄暗く落ち着く店内、アメリを彷彿とさせる音楽、店員さんや常連さん達の和やかな会話が心地良い。

とても居心地が良かったのでまた通いたいお店です。クリームソーダも美味しそうだし、ランチのカレーも気になる。

 

 

 

神保町と言えば古本とカレーだよね。

私はカレーが大好物なのです。特にボンディのビーフカレーが好きで何度か食べに行ったけど、先日神保町のカレーを探してたら牛タンカレーが美味しそうなお店を見つけました。行ってみたいんだけど(今日も行こうと思った)、携帯触るのNGとかルールがあったり、回転もかなり速いらしいので、食べるスピードが人よりも遅い私はちょっと気が引けます……でもいつか食べてみたい、牛タンカレー。