𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

ロマンティックに溺れたい

 

引き続き秋はモノトーンでまとめたスタイルが好みだったけど、最近は頭に大きなベロアリボンを付けたり、フリルたっぷりのコットンブラウスを着たり、そんな気分です。

でもラブリーなファッションというよりは、シックな色味で合わせてスカート丈はロング丈、ブラウスのボタンは上までしっかり留めてかっちりした感じ、品のあるクラシックスタイルと言ったところかな。でもレースだったりリボンだったり少しロマンティックな雰囲気も取り入れたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近手に入れたロマンティックなものたちを紹介しようかな。

 

 

 

 

 

先日の伊勢丹のPOPUPで購入したMelt Heartさんのリボンピン。

 

f:id:icecreamomo:20201111202748j:image

f:id:icecreamomo:20210115105737j:image

 

まるでヴィンテージのような繊細なデザインが素敵。写真のように髪を少しねじってサイドに留めています。

そして一緒に写っているのはロンドンナショナルギャラリー展で1番惹かれた作品の手鏡と、ネックレスも去年のMelt HeartさんのPOPUPで買ったもの。ひかりさんの作るものはいつも美しくて、クラシカルでとても好みなんです。これからもっと集めたい。

今回のPOPUPは他にも色んなジャンルの可愛いブランドが集結してたんだけど、久々のキラキラした空間にとってもドキドキした。どこを見ても美しくて、キラキラした方がたくさんいて眩しくて、心が満たされたのでした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは少し前に手に入れたリップビュー。

 

f:id:icecreamomo:20201111101430j:image

f:id:icecreamomo:20201111101433j:image

 

リップに装着するミラー。美しくてときめくね。調べれば調べるほど素敵なデザインが出てくるからこれは沼が深い。ハマると収集してしまうな、とちょっと心配です。笑

 

 

 

 

 

そしてこちらは前の店舗の大好きな皆さんからプレゼントして頂いたCA4LAのハット。

 

f:id:icecreamomo:20201111162053j:image

 

私に似合いそう、と選んで頂いたこのハットは大きめのリボンとクラシカルな形が素晴らしく私の趣味そのもの。こんな素敵なプレゼントを頂けてとっても嬉しかったのです。

 

 

 

このハットを降ろした日、ちょうど秋薔薇が見頃だったので旧古河庭園に行ってきました。

 

f:id:icecreamomo:20201111162202j:image

 

f:id:icecreamomo:20201111162210j:image

 

f:id:icecreamomo:20201111162213j:image


f:id:icecreamomo:20201111162206j:image

 

上京してから薔薇園に出掛ける機会がなかなか無かったので久々に観賞したのですが、やっぱり良いですね。立派に咲く薔薇の美しさにうっとり、華やかな香りにも癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、最近のときめき事情でした。日々慌ただしく過ごしているから、少しでも心ときめくものを身に付けて自分の機嫌をより良く、柔らかくしています。

大人っぽく仕上げてる自分も好きだけど、ふわふわ巻き髪にリボンを付けておめかししてる自分も割と好きなので、今年の冬は飽きるまでロマンティックに過ごそう。