𓏸

好きなものに溢れた日常の記録

最近の心を満たしてくれたものたち

 

 

最近のこと。

だんだんと元の生活に戻りつつある中で、ほわっと嬉しくなったこと。

 

 

 

蔵前散策をした日。

ある日曜日、美容室のあとに姉と待ち合わせをして''from afar''へ。

日曜の昼間だから少し並んだけど、待っている間にも窓から見える素敵なインテリアと花々にわくわくした。そしてなんと向かいには以前教えてもらって気になってたレモンパイのお店もあって嬉しくなったけど、日曜だから閉まってた…ここはまた来よう。

 

f:id:icecreamomo:20200628233249j:image

 

美しい光景。

今回は悩んでチェリーのタルトにしたのだけど、タルト生地がクッキーのように厚くてサックサクで美味しかった……

あとは何より内装がとっても好みでときめく。カップやお皿も可愛くて、たまらない。落ち着いた店内で美味しい珈琲とチェリータルトを頂く、至福の時間でした。あと実はこの日、姉と会うのも2,3ヶ月ぶりだったので、久々にわちゃわちゃ楽しかった。

 

食べ終えた後は菓子屋シノノメさんにも行って、ジャスミンのパウンドケーキやショートブレッドも購入。お家に帰ってから食べたけど本当美味しかったよ、行った時間は夕方近くて、スコーンは売り切れてたからいつか食べられる機会があれば良いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは今日のこと。かわいい靴を新調。

 

f:id:icecreamomo:20200707164901j:image

 

光沢のあるピンクゴールドが綺麗。

中もふかふかしてて履き心地が良いのもお気に入りです。

 

ここ最近のマイシューズスタメンは黒。色物も持ってるけど、しばらく履いてなくて箱の中に眠っているから私のシューズボックスは黒い。黒のローファーとかドレスシューズをつい集めがち。

そんな中、とても久しぶりに華やかな靴を購入しました。写真のようにレースの靴下を合わせて、ガーリーなお洋服を身に纏って、なんて考えたら少しうきうきした。営業再開してから気分を上げるために何度かファッションビルを覗いたけど、最近はピンとくるものが無かったから、久しぶりに素敵なものと出会えて嬉しくなった日でした。

 

 

 

 

 

 

ここのところ、心が沈んでいる気がしてる。こういうモヤモヤはたまに訪れるし、25年も過ごしているとまた来ましたねって感じなんだけど、なかなか脱却出来ない。

自律神経が乱れているのと、疲れているのがきっと原因。こんな時は好きなものからエネルギーを貰おうと、新しく本を買ったけど読む気が起きないし(今日無理やりカフェに来て読み始めた)、服を見に行ってもあまりときめかず(そもそも今の流行は私に合っていないみたい)、映画に行く気力もなく(若草物語の観に行きたい気持ちはあるのに)、という始末であります。何というか、考えることがありすぎて、頭と心が満杯で、キャパオーバーで何もインプット出来ない状態のようです。私の悪いところは考えすぎてしまうところ。頭の中にあるものを少しずつ外に出して、気持ちを軽くして、早くこころ元気になりたいよ〜。

 

 

今は何も考えずに誰かにゆっくり話を聞いてもらったり、思いっ切り遠くへ出かけて現実逃避をしたい気分。

 

とりあえず、都会に疲れた。ちょっと自然の空気を吸いたいのだよ….